Surfaceのアクセサリまとめ

コラム

私の備忘録も含めて、Surfaceで使えるアクセサリをまとめてみました。

 

ここでは主に、Surface Pro4に対応している商品を紹介します。

そのため基本的にはPro3やPro6にも対応していますが、購入の際はお使いのSurfaceに対応しているかは確認してください。

キーボード

Surface Proにかかせないのがキーボードです。

長年使っているとキーの押しの反応が悪くなったり、塗装がはがれてボロボロになってくるので、買い替えたくなります。

 

互換性のあるキーボードもありますが、純正の方が安心でしょう。

やや値段が高いのが難点。

マウス

Surface ProにはやはりBluetoothのマウスが使いやすいです。

コードレスになることで、持ち運びやすくなり、ひとつしかないUSB端子を使わなくて済みます。

 

持ち運びを重視するのであれば、純正のArc Mouseがオススメです。

ケース

Surface Proは持ち運びやすいとは言えど、それなりの値段がする商品なのでそのまま持ち運ぶのはあまりやりたくありません。

Surface Proの持ち味である薄さを活かすため、薄型のパソコンケースがいいでしょう。

 

私は以下のパソコンケースを使っていますが、軽くて薄くて丈夫で使い勝手が良くオススメできます。

USBハブ

Surface ProにはUSB端子がひとつしかないので、やや不便です。

そのため、USBハブは日頃から用意しておきたいです。

 

以下のUSBハブはSurfaceの形状に合わせて作られた小型のUSBハブで、機能性携帯性共に優れています。

ドック

デスクトップとしてSurface Proを使う場合であれば、Surface用のドックがオススメです。

やや価格は高いですが、これひとつでHDMI出力、LAN接続、USBハブ、充電の機能を兼ね備えています。

 

カチッとSurfaceの充電端子に接続するだけなので、接続は簡単。

デスクとして、ノートとして両立して使う方にはオススメです。

 

上記のドックの他に、Surface Stadioのように使えるドッキング ステーションというのもあります。

価格はかなり高いですが、デザインのような用途としても使う人にはオススメできるかもしれません。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ボジトマの部屋

コメント