近況報告と支援のお礼

コラム

どうもボジトマです。

お久しぶりです。最近はクラロワにハマっています。

 

2018年12月31日から2019年7月23日の205日間毎日更新をしてから約2ヶ月が経過しました。

今回は近況報告と、遠征のために募ったフレンドファンディング(polca)のお礼について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

近況報告

この2ヶ月、私の生活環境は劇的に変わりました。

変化の理由は主に2つ。

 

1つは、神奈川から東京に引越しをしたことです。

7月13日に行われた”いいすぽ! リアルタイムバトル将棋 No.1決定戦”で優勝したのですが、その時に頂いた賞金30万円を使って引越しました。

アルバイト先やゲームイベントの開催地がほとんど東京で、神奈川から通うのがかなりしんどかったのです。

ずーっと引越ししたいと思っていたのですが、資金がなかったため引越しできず…

と思っていた矢先、賞金30万円が舞い込んで来たのです。

もちろん優勝にためにめちゃくちゃ練習はしましたが笑

というわけで、優勝後すぐに部屋を探し、2週間後には引越しを済ませました。

 

そして、もう1つは就業したことです。

今まではアルバイトと貯金を駆使して細々と生き延びながら、ゲームのイベントを開催してり、ブログを書いていました。

その時は仕事をしていない分時間があったので、毎週マリオテニス エースのオンライン大会とオフライン交流会を開催する芸当ができていた訳です。

むしろ、これらのイベントを開催し続けるためにフリーターをやっていた節もあります。
我ながら圧倒的パワープレイ。

が、月日が経つにつれて経済的な見通しが立たなくなってきました(当たり前)。

「引越しはしたが、この後どうするか…」

と思っていた矢先、一緒に仕事をしようとお声がかかりました。

というわけでありがたいことに、就活をせずに就業が決まりました。

これが7月末のお話。

 

7月中に2回も矢先が起こったわけですね。

これらを皮切りに、毎週開催していたマリオテニス エースのオンライン大会やオフライン交流会、そしてブログの毎日更新は終了することにしました。

2つの遠征とpolcaのお礼

生活環境が大きく変化した中、8月は2回ゲームイベントの遠征に行きました。

 

1つは、大阪で開催された”KVO Summer mini 2019″

もう1つは、アメリカのロサンゼルスで開催された”Switch Fest 2019“。

2つともマリオテニス エースが目的の遠征です。

 

詳しくは以下の記事で述べたので、興味があればご覧ください。

 

これらの遠征費を賄うためにフレンドファンディングを行った結果、計20,400円集まりました。

また、それ以外にも直接支援を頂いたため、遠征ができる費用を集めることができました。

 

支援して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!!

ここでは名前は出しませんが、しっっっかりと把握していますので、いつでも握手を求めにきてください(支援のお礼が握手。)

遠征費用

大阪と海外の遠征費用を備忘録として残しておきます。

大阪遠征費用
バス往復15,840円(6,720円+9,120円)
ホテル代3,900円
その他(食費,交通費等)10,720円
合計30,460円
海外遠征費用
渡航費73,550円
ホテル9,740円
Uber2,480円
食費7,401円
おみやげ4,732円
SIMカード2,180円
空港までの交通費2,940円
合計103,023円
総額
133,483円

終わり

今回は、近況報告と支援のお礼についてでした。

 

本当に一気に生活環境が変わったので、最近やっと少し慣れてきたかなーという感じです。

今は仕事に慣れたいので、イベントの開催やブログの記事の方は細々と続けていくつもりです。

 

というわけで、みなさんこれからもよろしくお願いします。

 

それでは!

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ボジトマの部屋

コメント