【コラム】Google AdSenseの住所確認のPINコードが2カ月の時を経て家に届いた

コラム

どうもボジトマです。

 

この度ついに、ついに、

Google AdSenseの住所確認が完了しました…!

 

こんなに嬉しいことはない。わかる人にはわかるこの喜び。

 

Google AdSenseは一定の条件を満たすと、報酬の支払いのために住所確認を行うためのPINコードが発送されます。

 

 

 

最初に連絡があったのが12月25日。

 

届くには約2~4週間程かかるそう。

しかし、4週間経った1月22日になってもPINコードは届きません。

 

そこで、PINコードの再発送を依頼しました。

発送してから3週間経てば、再発送を依頼することができます。

 

PINコードが届かない原因としては、住所の記載ミスが一番多いそうですが、私の場合は何度チェックしてもミスはありませんでしたので、そのまま再発送。

再発送に特にリスクはないので、基本的に再発送は依頼した方がお得のようです。

 

しかしさらに4週間程経った2月18日なっても届かないので、また再発送を依頼。

 

「また届かないんだろうなぁ…」

 

と不安になっていたのもつかの間、2月26日についに届きました!

 

12月25日から2月26日と約2カ月の時を経て、住所確認が完了しました。

 

本当に届くまでは気が気でなかったので、とにかく安心しました。

 

ここまで遅れた原因は不明ですが「2カ月後にPINコードが届く場合がある」ということは共有したいです。

 

ちなみに、自分は諸事情で住民票に登録していない現住所に届くように設定しましたが、無事に届きました。

「住所票に登録している住所じゃないと届かない…?」と不安になっていましたが、どうやら大丈夫そうです。私と同じ境遇にいる方はご安心ください。

 

もし、Google AdSenseのPINコードを待っている方がいましたら、2カ月までは再発送をしながら待ってみると良いと思います。

 

それでは!

追記 2019/3/11

2週間後、再送を依頼していた残りの2枚のPINコードも届きました笑

 

届かなかった理由は、紛失とかではなく、単純に遅かったからだったようです。

アドセンスのPINコードを待っている人は、記事でも書きながら辛抱強く待ってみましょう。

コメント