Smash.ggでのEVOの参加申請方法の解説(図解付き)

コラム
EVOのロゴ

※2018/10/11訂正済み

 

どうも、ボジトマです。

 

時期的に今更ではありますが、備忘録の意味も込めてEVOの申請方法をここにまとめます。

Smash.ggでの参加申請は基本英語ということもあり、少々厄介ですので、参加を考えている方は是非参考にしてください。

 

※現在は締め切られています

 

EVOの参加申請にあたる注意点

EVOへ参加申請するにあたり、以下の注意点を確認してください。

  • 参加費がかかる(最低で$73.55)
  • それに伴い、クレジットカードが必要
  • 最終日の決勝の観戦は、別途申請が必要(本人が決勝まで進めれば問題なし)

最終日の観戦チケットの購入方法はこちらから

EVO2018の最終日観戦チケットの入手方法(図解付き)
どうも、ボジトマです。 そろそろEVO2018が開催される時期ですね。 EVO2018は8/3~8/5(日本時間では8/4~8/6)に開催されます。 ここでの注意点として、EVO2018に参加する場合は、8...

 

大丈夫そうであれば、次に進んでください。

 

EVOの公式ホームページにアクセスする

まずは、EVOを検索して、EVOの公式ホームぺージに行きます。

EVOの公式ホームページはこちら

Evo 2019 Championship Series | Official Website of the Evolution 2019 World Championship Series

 

EVOのホームページからSmash.ggへ移動する

EVOの公式ホームページに来たら、「REGISTER」を押します。

 

その後、「REGISTER FOR THE EVENTのRegister for Evo 2018」を押します。

 

すると、Smash.ggのページに移動します。

 

Smash.ggで参加申請する

Smash.ggのアカウントを持っている人はここでログインしてください。

持っていない人は、参加申請と同時に登録もできますので、そのまま進んでください。

「Register Now」を押します。

 

アカウントを持っていない場合は、次のような画面が出てきます(ページ左側)

 

名前、メールアドレス、ゲームタグ、国(Country)、都道府県(City)、郵便番号(Zip/Postal Code)を入力してください。

入力が終わったら、「Continue」を押してください。

ログインしている場合は、ほとんどの情報が入力されているはずです(されていなければ入力してください)。

 

次は、参加したいゲームの大会を選択します。

上2つのチェックボックスはそのままに(チェックが入っていればOK)、参加したいゲームの横のチェックボックスにチェックを入れます。

見学の場合は、上2つのチェックボックスだけにチェックが入っていればOKです

 

選択できたら、画面下にいき、「Continue」を押します。

※青枠の部分はTシャツを買うか問われているだけなので、無視して大丈夫です。

 

アカウントを持っていない場合は、ここでアカウント情報を入力します。

ログインしている人の画面では①~⑤は省略されています。

①メールアドレス
②確認でもう一度メールアドレス
③アカウントで使用するパスワード(何でもよい)
④確認でもう一度パスワード
⑤生年月日(月/日/年)

を入力してください。

 

入力が完了したら、

⑥3つのチェックボックスにチェックを入れて

⑦支払い方法を選択(クレジットカード or PayPal)

してください。

 

参加費を支払う

方法① クレジットカード

クレジットカードを選択した場合は下記の画面が出てきますので、クレジットカード情報を入力して、「Pay(支払う)」を押してください。

 

方法② PayPal

PayPalを選択した場合は、PayPalのログインページに飛びます。

このページでPayPalにログインします。

 

ログインすると、支払い情報が表示されるので、確認して「同意して支払う」を押してください。

 

EVOの参加申請完了!

支払いが完了すると、EVOの参加申請が完了します。

Twitter等で、自分がEVOに参加した事を拡散できます。

 

お疲れさまでした!

 

質問、訂正のご指摘があればコメントまでお願いします。

コメント